Cafe Un Deux Trois

8時を回りようやく陽も落ちてきたところで44streetのブロードウェイとアメリカンアベニューの間にあるビストロ「Cafe Un Deux Trois」(http://www.cafeundeuxtrois.biz/pages/831018/index.htm)に到着。


エスカルゴのオリーブオイル焼き


ペンネのクリーム煮とシーザーサラダをワインと共に頂きました。

お店の内装はゴテゴテのアメリカン趣味のゴージャスさでしたが、マンハッタンのど真ん中にしては値段も手ごろで、酔っ払ってお腹いっぱいになって80ドルくらいでした。

あとここでは机にクレヨンが置いてあって、自由に机の紙クロスに落書きしてよいとのこと。


店内には優秀作品が額に入れて飾ってあったので、私も芸術的センスを生かして落書きしましたが、たぶん我々が店を出た後にはゴミ箱行き間違いないでしょう。


そんなわけで、11時もすでに回ったところでタイムズスクエアーを後にしグランドセントラル駅へ徒歩で腹ごなしに移動。
折角なので、ブリーカーストリートという飲み屋やらライブハウスやらが沢山ある通りのTerra Bluesという暇な時によく言っていたブルースバーに行こうと思いましたが、
私もこの辺りで大分疲れていたので、(何より連れの早く帰って寝ないと怒るわよという気配を感じ)あきらめてホテルに戻ることに。

その後は時差ぼけと疲れであまり眠れませんでした。