NY・WashingtonDC・4日目

今朝も昨日と同じく朝早く目が覚める。(AM6:00)

本日午後4時のアムトラックでニューヨークに戻るので、それまで出来る限り博物館を回るのが今日の予定。

ということで、昨日と同じシリアルの朝食を取ってすぐチェックアウト。

ユニオンステーションに手荷物預かり所があるのでまず荷物を預ける。一時間2ドルだが、6時間以上は12ドル固定。

そこから10時の昨日見きれなかったNational Gallery of Art (http://www.nga.gov/)の開館までワシントンモールをぶらぶら散歩。途中ホットドックを食べる。


ザウワークラウトを載せて

そして、あっという間に10時に。再度National Gallery of Artへ。何度入っても無料なのは本当に感動です。


あまり絵画に興味のない私が知っている唯一の画家Rembrandtの絵
かと思って、今調べたら、違う人みたいですね。Constantijn van Renesseという人らしいです。

↑ほかにもいろいろ見ましたが、整理するのが大変なので。。。まあたくさん名画を見てお腹一杯。

そして、National Museum of Natural Historyへ。以下駆け足でう。


↑マンモス


↑ティラノザウルス


トリケラトプスと怪獣


↑2階には信じられないくらい大粒の宝石の数々。



なんか、もう博物館いいかぁ。ってことになったので、まぁとりあえずワシントン記念塔とホワイトハウスで記念撮影。こうしてみると、顔が日を追うごとに疲れているのがわかります。。


↑周辺の建物郡。まぁとにかく歩きましたなぁ。。。


さて、その後どこ行こうかなぁと思ったところで、ホワイトハウス横のロナルドレーガンセンターによさげなイタリアンレストランを発見。